ホーム > 根室トピック > 街中 > 旧 鈴木時計店解体される

根室トピック

旧 鈴木時計店解体される

昔ここの2階に小さなホールがありました。

2階に上がる入り口は当初正面左端でした。

40年以上前だと思います。ここでコンサートを盛んにやっていました。

70年代にはフォークソングが流行で吉田拓郎や

かぐや姫、チューリップなど。洋楽だとナッシュ&ヤングやエリックプラクトンなど

学生のアマチュアバンドが挙ってコンサートをやっていました。

そんな中、有線放送からヒットした「マイペース」の「東京」。根室の有線からヒット!

お礼のコンサートをここ2階でやったのはビックリしました。

そしてその中に当時プロを目指すと上京したバンドもいました。それが「ロブ・バード」です。

彼らはヤマハのアマチュアの登竜門「ポピュラーソングコンテスト」

いわゆる「ポプコン」に東京代表として「つま恋」に出場しそこで入賞を果たし

その後「フォーライフレコード」にスカウトされプロミュージシャンの仲間入りとなりました。

当時「ニューライフレコード」は吉田拓郎や井上陽水、泉谷しげるなど

豪華なメンバーが設立した会社でした。

その後デビューした「ロブ・バード」は日清のカップヌードルのコマーシャルで一躍人気者!

その当時「夜のヒットスタジオ」にも出演し今も音楽関係で活躍されています。

そんなプロミュージシャンがここ「鈴木時計店」から旅立ったのです。

時計メガネはもちろん、楽器、レコード等なくてならないお店でしたね。

ちょっと残念ですが時代は流れるんです。

ところでここで楽器など担当して働いていた「石井」さん。今どこにいるのでしょうか?

懐かしいね!!

20240212_005.jpg

20240212_007.jpg

20240212_006.jpg

20240212_008.jpg

20240212_009.jpg




【PR】初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール【DMM FX】





この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ Eメールは公開されません